今日もオール・ベーシックの全28戦。休日だったので、PS4つけっぱで気が向いたらマッチング。コンテナは1個で終了。
宇宙戦ノルマの日だったけど、微妙なマッチング条件だったので、カスタムマッチで2戦を消化。フルアーマーガンダムTBと、G-3ガンダム。
熱帯砂漠・コスト350。3戦。イフリートDS LV2。
ランダム・コスト350。4戦。同上。
ランダム・コスト300。5戦。イフリート LV1。
ランダム・コスト450。8戦。ガンダム LV2。
墜落跡地・コスト200。7戦。ザクI指揮官仕様 LV1。
港湾基地・コスト200。1戦。同上。

セルフデストラクションモード:自爆 無効化

拠点爆破で解除者を排除したオマケで、ピクシーを初試乗。
慣れない挙動に、瀕死のBD3にカウンターを取られる・・・の図。
ここではカッコイイ、カウンター演出ではなく、自爆カウンターに注目。

味方のケンプファーに追撃阻止してもらう・・・の図。
コンマ33秒後には自爆を覚悟・・・のはずが・・・。

この段階ですでに8秒経過。この直後、怖くなって反射的に機体を捨てた・・・自爆発動・・・したけど、今思えば、あのまま試しに乗ってても良かった気もする。


不期遭遇戦 イフリートDSの立ち回り

無人都市。モビルスーツの市街地における不期遭遇戦の立ち回り。
煙幕撒きながら、コソコソ拠点爆破にお出かけしたけど、勘のいいジムコマが拠点から出てきた・・・の巻。

ダウンを奪った後、煙幕撒いてレーダーから消えた後は、
1、待ち伏せポジションを取るパターン
2、ガチで逃げて他の加勢に向かうパターン
どちらも、待ち伏せを警戒させる事で、相手を足止めできる。

支援砲撃でも自機への地点確定の追尾を無効化できたり、煙幕は地味に優秀。連邦の機体でも似たような事ができる機体が欲しい・・・。
  


3/13 本日の達成状況

3日目 ログインボーナス

ログインボーナス 3日目/10日間

日替任務 達成 報酬

ログボ&日替り任務で合計4トークン獲得。
トークン合計107トークンを保有。
  


3/13 コンテナ報酬 調査部隊

299個め コンテナ報酬

銅コンテナ
アウターシェル・バレル 強化型 LV2

3/13 リサイクル窓口 日替り物資

陸戦高機動型ザク LV1

陸戦高機動型ザク LV1

ガンダム用ビーム・ライフル LV3

ガンダム用ビーム・ライフル LV3

ビーム・ガン LV2

ビーム・ガン LV2

強化フレーム LV5

強化フレーム LV5

強化フレーム LV5 も2サイクル目・・・記憶が確かなら。