νガンダム HWS装備 [春祭り2024第1週] 人類に絶望もしちゃいない!

FA-93HWS νガンダム[HWS装備] ★4 支援機 cost700

νガンダム HWS(ヘビー・ウェポン・システム)装備は、ガンダム系開発における伝統とも言えるFSWS計画の概念を受け継いだ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」における ニューガンダム の武装強化型バージョン。
主に大気圏外での運用を想定した設計となっており、追加装甲と武装によって火力と防御力が向上。新規に設計されたハイパー・メガ・ライフルは戦艦の主砲に匹敵。シールドも大型化され、大容量コンデンサーシステムを内蔵しつつシールド内蔵ジェネレーターを援用することで大火力を維持しつつ軽量化を実現したメガ粒子砲2門を装備。胸部ユニットにはマルチディスペンサーを内蔵しマルチミサイルやダミーバルーンなどの補助兵装を追加。脚部とリアスカートにプロペラントタンクと推進器を兼ねたスラスターが増設、重量増加による機動性の低下を軽減しながら高い機動性を実現。
シャアの反乱が長期化した場合の対策として立案されνガンダムの早期のオプション装備による強化案として浮上したものの開発期間の短縮や効率的な運用を考慮しておらず、反乱の早期終結により実現は叶わなかった。

バトオペ2 では、コスト700 の支援機としての配備。直近の CCA-MSV 連続配備の流れからの予測どおり、汎用機の νガンダム , 強襲機 の RX-93ff νガンダム に続き、ついに3カテゴリーが勢ぞろい。
ここのところ劣勢に追いやられていた 700帯の支援機勢 の起死回生とも言える火力と耐久力を誇る。フィンファンネル展開による Iフィールドバリアー は、展開時にバルカンなどの削り系ダメージを無効化。まとまったダメージを吸収する度に残弾ゲージを消費する仕様で、ダメージ蓄積が無い限りはフィールド展開を長時間継続できる新仕様。ただし、格闘ダメージは1回でフィールドは消失し、ヘビーアタックはそのままダメージが通ってしまう。


物資配給局 追加 ラインナップ

抽選配給 新型機 新規追加MS

ロト LV2 限定抽選配給

リサイクル窓口 追加交換物資

DP交換窓口 追加交換物資

リバウ LV1 , ヘイズル改高機動仕様 Lv1 , ザクIV LV1 , νガンダム LV1 , サザビー LV1 ,


春のバトオペ祭り2024第一週


[結果] 40連無料1週目&72時間限定半額1段止め

4月の月間任務のリサチケ稼ぎは、4週連続春キャンペーンで達成可能なので、月跨ぎを待たずにキャンペーン分のみを実行。νガンダムHWS装備の7段ステップは4月に入ってからの実行予定。