[αアカウント] ランクマッチ3日分まとめ 2019/12/27~29

ピクシー縛り 残り3分・拠点爆破アシスト 専従

今回のランクマは、コスト500の廃墟都市、6vs6。
という事で、リックディアスやマークII、マドロックLV2など、高レアのいわゆる直近追加の課金機体が性能安定=戦績安定。という事で、無課金勢の当方のアカウントごとに見るとその保有状況にバラツキどころか、ケンプファーのLV2以外は保有さえできていない状態。(一方でなぜかコスト550のGP系は充実という偏り具合)

ざっくりだけど、高ポイントの獲得を狙うには、まずは高得点でのチーム勝利。それには拠点爆破が必須という分析。

なので今回のランクマでは、個人的に3アカウントで保有するコスト500のガンダムピクシーLV3縛りでの攻略を狙ってみた。残り時間3分までひたすら背面取りからの撃破数稼ぎを狙い、あとは拠点爆破を狙う方針で。

仮にイフリートナハトのLV4が存在すれば迷ったところ。ジャミング機であるナハトとの立ち回りの違いと言えば、廃墟都市のビル1.5個分以上の距離を空けた位置をキープした接近を心がける事で相手のレーダー上にはまず映らないステルスならではの立ち回りに留意。ナハトよりも不便な分、格闘の決定力が高いので10戦もこなせば慣れてきて同等以上に立ち回れるカンジ。ぶっちゃけ、それまで食わず嫌いで全く乗ってなかったピクシーだけど、陰キャ属性にはナハト同様、いろんな意味で「刺さる」機体なのを実感。

結果としては、3アカウント合計90戦中、チーム勝利53戦。内、チーム内6位以内が14戦(7位が6戦)。と、負けでも大敗が無くチーム勝利安定したものの、 途中で拠点爆破を狙う都合、 圧倒的に個人の戦績が伸びづらく、得点もそれなりの結果に。
ただ、ステルス機だけあって、撃破数に比べて機体の損失が少なく、90戦をテンションを落とすことなく、非常に満足度が高い状態でフィニッシュ。


α垢 ランクマッチ 10戦×3日分 計30連戦 まとめ

α垢 ランクマッチBリーグ 結果 & 報酬

このアカウントでも、最低ラインのグループリーグ4位を確保。
報酬のHGヘックスパターンは、5色の変更可能で、お気に入り。

アカウントα : 大尉11 / A- / C+ / 戦功金章 9日目

期間限定任務 達成

コンテナ報酬 3日分

獲得報酬 3日分 推移

月間任務 達成分

強化施設 MS強化状況