宇宙戦 クソエイム勢の活路 特に低コスト帯
コスト300宇宙戦 再点検
日替り任務が、宇宙2戦&2機撃破1回(3戦出撃は毎日なので以下略)。いつも通りサイコミュ機での消化を考えてたけど、偶数時更新でレトマでコスト250とクイマでコスト300というマッチング条件。
このコスト帯は、これまでジム好き惰性でジムコマ宇宙用でこなす事が多かったけど、宇宙戦では素のスピードの速さは大きなアドバンテージになりうる事実を、サイコミュ高機動型やジオングをヘビロテしてて痛感。
特にジムコマは、ジム・キャノン空間突撃仕様の出現以降、凹られパターンが増加。これも、エイム得意勢と撃ち合う場合、同じ機動力なら先制取られて凹られるパターンを考慮すると、より速いスピードで動いて狙われにくくする以外に、クソエイム勢の活路は無し…という結論。
なので、βアカウントでは、今更ながらのコスト300帯・最高速の「リックドムLV1」をDP交換し、カスパを突っ込んで3戦。途中、最高スピードのはずのリックドムが、開始ヨーイドン中継取りに味方のヅダに圧倒的なスラスピでぶっちぎられるのを見て、今更ながら愕然としたり、
はたまた、簡易ミサイルランチャー装備の味方の高機動型ザクIIに、こちらが苦労してバズでよろけ取りしたところを、ミサイル連射を被せられ、格闘を中断させられた挙句スコア・ハイエナされ、驚愕したり、ナゼか敵歩兵処理の場面が多かったり、…などなど。
負けじと、コスト300宇宙戦用に、高機動ザクII+簡易ミサランを未配備のアカウントすべてにDP交換導入。カスパや武器割り当て、カラーリングいじってたら次の偶数時更新が来て、高コスト宇宙戦のミックスアップなどが出現。
結果、重点練習中のジオング乗れた…という今日の顛末。
2020/2/28 出撃の記録 アカウント別 進捗
[α]エースマッチ・宇宙要塞内部・400・1戦。サイコミュ高機動試験機 LV1。
[α]ベーシック・宇宙ランダム・300・1戦。ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。
[α]ベーシック・宇宙ランダム・300・1戦。ジム・ガードカスタム LV1。
[β]ベーシック・宇宙ランダム・300・3戦。リック・ドム LV1。
[γ]ベーシック・資源衛星・550・1戦。ジオング LV1。
[γ]ミックスアップ・宇宙ランダム・無制限・3戦。ジオング LV1。
計10戦…コンテナ報酬:α:3、β:2、γ:0、






























































































ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません