新兵歓迎 今なら5機体もらえる!! キャンペーン

開催期間:2019/3/28 14:00 ~ 2019/44/11 13:59まで。
誰でもログインだけで「5機もらえちゃう」、「春の新生活応援キャンペーン」。
バトオペ2サービス開始当初、レーティングやクイックそれぞれで常時3マッチング用意されており、所持MSが少なくても、どれかには必ず参加できていたのが、最近ではクイックマッチでは1条件のみに。
時間帝によっては、自分の持っているコスト帯の機体では決定力に欠ける下のコスト機での出撃になってしまうパターンが生まれていた。
今回の5機であれば、始めたばかりの人でも、とりあえず、どのコスト帯でも参戦可能になるラインナップ。
おそらく、救済措置的な意味合い。

★3 モビルスーツ

ガンダム LV1

ガンダム LV1

コスト400。バトオペ2のスタンダード・オブ・スタンダード・汎用機。
バトオペ始めた時、ガンダムLV2を引いて喜んだのも束の間、400コスト帯でのマッチングが多くて、活躍の機会としてはガンダムLV1のほうが上ってのが判明。以後、出なくてちっとも入手できなかった機体だったけど、ここのところ無料支給の常連機体になりつつある。
ただ、DP交換もそれなりに値が張るし、伍長01に上がらないと交換できないし、初心者、新兵にはありがたい機体。
★3機体なので、リサイクルチケットのプライオリティが高まった今、すでに持っている勢にとってもありがたいと言えばありがたい。

★2 モビルスーツ

ジム・スナイパーカスタム LV1

ジム・スナイパーカスタム LV1

コスト300。支援機。支援機選びに困った時のお願いガンキャノン&スナカス頼み。
カスタムパーツの射撃補正プログラムのLV4が登場以後、汎用機の足を破壊してウヒヒする勢力が持ち出して使用率を盛り返したカンジ。デザイン的にもバトオペのスナカスが一番カッコイイし。

アッガイ LV1

アッガイ LV1

コスト200。強襲機。登場以来、地味に強化されてて侮れない。
脚の遅い支援機には格闘。ギガンのような足の速い機体には、射撃兵装を片っ端から撃ち尽くすと思った以上にモリモリ削れる。

★1 モビルスーツ

グフ LV1 [物資獲得]

グフ LV1

コスト250。強襲機。
DP交換しないで、放置してた強襲機が、ついにキャンペーンで無料支給。
使わないモビルスーツは、今回のようにいつか配布されるパターンもあるので、あえてDP交換しないのはこのゲームのオヤクソク。

ドム LV1

ドム LV1

コスト300。汎用機。独特のスベリがあるので、慣れるまで手こずるけど、敵機の注意が自機に向いていない時にはそのスピードで肉薄し攻撃を叩き込むカンジ。上手い人のドムは、自分のドムとは別物に感じる。

リサイクルチケット 獲得枚数

★3:14枚×1・・・14枚。
★2:6枚×2・・・12枚。
★1:2枚×1・・・2枚。・・・合計28枚 獲得。