γアカウント 通算480連 変則ステップアップ 30連 ザク・フリッパー 追加週

アンチジャミング・強襲機、ザクフリッパー追加週で、先週のステップアップ抽選配給に続き、連続でステップアップ抽選配給。通常、倍率アップは1.5倍のところ、なんと2倍。通常のステップアップは1ステップめは半額だけど、半額ではなく★2の確率は2倍という変則ステップアップ。今後はこれがステップアップ抽選配給の標準になるパターンもありそう。

特に今回、イベント期間やキャンペーン期間ではないレギュラー期間での確変ありの抽選配給は初めて。無課金勢は、いよいよ通常の抽選配給は引かずに、この不定期のステップアップ抽選配給を狙ってトークンを貯めておく必要がありそう。

今回、この特別ステップアップ抽選配給には、3アカウントともトークンが足りずにスルーする予定だったものの、このアカウントのみ開催期間最終日に90トークンが貯まったので、トークンを全部投入。
クラン報酬とクラン任務の報酬は地味にありがたい。

今思うと、ステップ1の段階で、★2物資の確率が2倍というのは、なかなか無い「トークン半額」以上に好条件なので、トークンが足りないなら足りないで、すべてのアカウントで1ステップ目だけは引いておくという選択肢もあったかと少し後悔。実際に今回、ステップ1の段階での引きが最も良い内容。


ステップアップ 抽選配給10連3回 まとめ

獲得 ★3 モビルスーツ

ここのところ★3MSは、実用的な機体の上位バージョンばかり…の割に、G04、G05についてはカスリもしないという「ジオンよりもガンダム派!」泣かせの引き運。

獲得 ★2 モビルスーツ

アプデで高コスト宇宙戦のレギュラー支援機の1角になった、ゲルJをまとめてゲット。ジムストライカー改の入手は、3アカウント通して初めて。

獲得 ★2 主兵装

主兵装に関しては、今回「ガンダム派」には準備万端とも言える引き運。


獲得リサイクルチケット

・★1→2枚 ×12・・・24枚
・★2→6枚 ×6・・・36枚
・★3→14枚 ×1・・・14枚
・・・・・合計64枚


抽選結果 まとめ

ステップ1 ★2物資確率2倍

ステップ2 ★3物資確率2倍

ステップ3 ★3MS 1機確定

今月の ★3ダブリ 残念賞

レベル2が来てくれれば…完ぺきだった…。