ビームサーベル 対人出力モード的な描写or設定があれば…

2020-02-19コンテナ報酬 調査部隊 日記

爆弾設置者がいる時の 味方MS乗っ取り阻止

ジムIIの対人レーダーLV2のお陰で、爆弾設置中の僚機へ凸する敵兵のリスポン湧きを捕捉。対人レーダーが無くてもリスポン直後のパイロットは無敵状態の白ゲージは表示されるので爆弾設置中はそれとなく僚機の放置MSの面倒は見てやるといいかと。ジムコマには対人レーダーが無いので気が付いたかは微妙だけど。一方で宇宙用のジムコマにはLV1がついてるのは、パイロットが隠れる場所が3次元的なので、なけなしの措置という面もありそう。

駐機中の僚機へのビームサーベル斬撃は、FFの判定はどうなってるか分からないけど、乗っ取りの阻止を考えると、ダウンさせたりがあるわけではないのでペナルティは無いかと。
この際、原作中や設定でも、対人排除出力モードのビームサーベルでMSへのダメージを抑えた敵兵排除の描写があってくれると、ゲーム的に僚機MSへのビームサーベル斬撃がノーダメな理不尽感も無理なく解消。などと思ったり。

2020/2/18 出撃の記録 アカウント別 進捗

[α]ベーシック・熱帯砂漠・300・3戦。ジムII LV1。
[β]ベーシック・熱帯砂漠・300・1戦。ジムII LV1。
[β]ベーシック・暗礁宙域・350・2戦。ジム・インターセプトカスタムFB LV1。
[γ]エースマッチ・宇宙ランダム・450・2戦。サイコミュ高機動試験機 LV2。
計10戦…コンテナ報酬:α:0、β:1、γ:2、

サイコミュ高機動試験機の調子がよろしくなかった…。要塞でのぺドワのいなし方が要研究。


アカウントα : 大尉18 / A- / B / 戦功銀章 5日目

色々噛み合うと戦績トップも

今日は起き抜けのクソエイムで3戦ライバル勝ちできず。4戦目でまさかのタネ割れが発動し8機撃破の1損失とか…。ミリ残りハイエナしてたわけじゃないけど、ほぼジムIIのビームライフルのお陰。3戦のショボい戦績の印象が帳消しに。記念。

トークン: 19↑4 DP: 360,582↑16,630 リサイクルチケット: 322→

アカウントβ : 大尉10 / A- / C+ / 戦功銀章 5日目

トークン: 23↑4 DP: 197,795↑15,875 リサイクルチケット: 853↑2

アカウントγ : 大尉09 / A- / B- / 戦功銀章 5日目

トークン: 42↑4 DP: 402,179↑14,630 リサイクルチケット: 699↑8