NP-32167-9 エラーが起きました。

2021-02-28コンテナ報酬 調査部隊 日記

Contents

NP-32167-9 で日当回収できず…

朝に8アカウント一通り、100%キャンペーンのコンテナ回収。早朝の時短部屋では、ノルマの機数撃破の取合いが激しく、コンテナ回収の回数だけでは、2機撃破2回を漏らすアカウントも。

残りは夜の残業で回収しようと思ったら、マッチング募集画面に入ると、PSNネットワークの「NP-32167-9」エラーの表示がでてはじき出される現象が。朝の段階で、セーブ失敗の現象が出ていたので、その延長か…とも。


無課金勢が引くべき スペシャルSTEPUPの件

何もやる事が無いので、3月1日まで引かずに取っておいた「ステップアップ抽選配給」の為の下準備。

目玉は「豪華おまけ付きステップアップ」…のように見えるけど、こちらは実は、ユーザーの手持ちトークンを巧妙に削る為の運営の罠。+1機の★3MSだけど、正月のキャンペーンで獲得できた機体もかなり混じっているし、その前の10連は「確率優遇が無い」ごくごく普通の抽選配給。(これが今週のゲーマルクの確率優遇があればまるで評価は違ってたところだけど)
無課金勢としては、当然、引かずにガン無視スルー。…ぶっちゃけ無課金で引くヤツはバカ♪

実は、無課金勢は絶対に引いておきたいのがこの「期間限定復刻ステップアップ」のほう。ただし、更新直後の2/25に飛びついて引いてしまった人はご愁傷様、手遅れ。

実はこのステップアップは、3/1に引くのが正解。

なぜなら、今、キャンペーンで、コンテナ報酬の入手率100%だけど、3/1の午前5時に2月分の戦功金賞や戦功白金章などがリセットされる。せっかく2/25以降、普通に毎日やっていれば3個~5個のコンテナ報酬を確定でゲットできていたのが、3/1の午前5時以降は最低個数の2個回収に戻ってしまう。

3/1の5時以降から再び「コンテナ報酬入手率100%」を活かすには、初日に月間任務を埋めて戦功章を取り返す事が必要に。その最大の近道と言えばやはり、課金して「トークンをゲット」して、抽選配給を回して「リサイクルチケットの獲得枚数も積んで」…月間任務の達成項目を埋めて、戦功章を取り戻す事。

無課金勢としては、やはり無課金で戦功章獲得を達成したいところ。
と言っても、他にできる事は限られており、これまで日当の回収でコツコツ貯めたトークンを、効果的に抽選配給に注ぎ込んで、リサイクルチケットをひたすら効率ゲットして、戦功章獲得までの月間任務達成数を稼ぐという事にかわりはない。

そこで注目したいのが、この「期間限定復刻ステップアップ」。
リサイクルチケットの枚数稼ぎには過去最高効率と言っても過言ではないレベル。「ダブリを引いてリサイクルチケットと整備士増員チケットをゲットしてね♪」という運営さんの「声なき声」が聞こえてくる…

「コンテナ100%獲得」を活かすために残された「無課金勢・救済措置」

ただ、リサイクルチケットの獲得には下準備が必要で、特にDP交換窓口のMS在庫はゼロにしておくのが理想。特に、ステップ3の★3MS確定10連では、すべてダブリでリサチケが140枚獲得できるので、少なくとも、DP交換窓口の★3機体は、DPの全財産をはたいても残さないように交換しておくべき。

全部交換してもDPが圧倒的に足りないパターンでは、★3で「交換に必要なDPが安い機体」から片っ端から交換するようにしておくと、ダブリの確率が上がる。抽選で運悪くDP窓口に残っていた機体を引いたとしても、高価なMSをゲットしたと思えば、ダブらなかった残念さも軽減できる。

個人的には、さらに抽選配給本番でも、ステップ1と、ステップ2で支給されるDPを使って、★3MSを限界まで交換してしまう予定。ステップ3終了時には50万DPが手元に残る事を考慮すると、十分お釣りがくる計算。


…という事で、今日はマッチングそのものが成立しないという事で、これまでなんとなく貯めてあった、ありったけのDPを、「★3の低価格MS」から順番にひたすら爆買いする作業。×8アカウント分。


コンテナ100%入手他 2日目 本日の戦果

今日1日の8アカウント分をまとめて。(ダブリ物資、DP、リサチケ獲得分は除く)
ガズアルLV1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!