アンクシャ [2023冬まつり第1週] ラーカイラムからの護衛はどうした!?

RAS-96 アンクシャ ★3汎用機 cost600
機動戦士ガンダムUC に登場。単独での対MS戦闘・対航空戦闘の他、非変形の標準型MSを載せて飛行可能なサブフライトシステムとしても機能する量産型可変MS。地球連邦軍の標準機体とも言える ジェガン系 機体との内装部品規格の共通化を目指した量産型可変MSのうち リゼル と並行して開発が進められ、重力下での推力向上に重点を置いた大気圏内用の機体。名前の由来はヒンドゥー教の神 ガネーシャ の持つ杖。グリプス戦役時、オークランド基地にて開発された アッシマー の再設計機体で、変形時には上半身を折りたたんで円盤状のリフティングボディを形成し高速機動時における揚力の獲得に資する形態となるが、機体後部の形態は部品と設計を共有する リゼル に似通ったシルエットとなっている。当機は リゼル ではカバーしきれないとされる 高高度迎撃任務への対応能力に優れ、武装は かつての ギャプラン のように ビームランチャーを備えたムーバブルシールドバインダー を両腕部に接続した形態となっており、劇中でも 大気圏上層部を周回飛行する成層圏プラットフォームである巨大航空輸送艦 ガルダ 搭載の航空戦力として複数機が描かれている。

物資配給局 追加 ラインナップ
抽選配給 新型機 新規追加MS

抽選配給 上位レベル 追加MS

リサイクル窓口 追加交換物資

DP交換窓口 追加交換物資

バトオペ冬まつり2023 第一週




































ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません