フィールドモーター 効果

2019-08-22コンテナ報酬 調査部隊 日記,戦術 気付き メモ

フィールドモーター 効果 恩恵

今日はふと思い立って、宇宙戦でのフィルドモーターの実験を兼ねた日替り任務消化。
フィルモのLV3を盛っても、バズ汎機だと、旋回が速すぎて困るという状況がほとんど無かったのは意外な発見だった。ビーム系のエイムなど、遠距離の狙撃にはやはり持て余す感じ。

対象との撃ち合い、特によろけの取り合いになった時、必然的に先に照準に収めたものが勝つ。
フィールドモーターを効果時間の側面で捉えると、常に照準を動かし続けるこのゲームでは、その効果が作用する影響はバカにできない。
例えば、格闘補正や射撃補正プログラムは、攻撃が当たらないと作用しないし、噴射制御装置や冷却装置は、スラスターゲージを消費しない行動時には全く作用しない。一方、高性能走行制御機構やフィールドモーターは、移動時に常に補正がかかるという意味で、常に移動が伴うこのゲームでは、カスタムパーツの中では見返りの大きいパーツという考え方も成り立つ。

かと言って、攻撃を当てた際の決定力が、例えば、対象を1回寝かせるだけで溶かしきるのと、2回以上かかる場合では、エイムの手間と手数が2倍以上かかるという事も言えるので、どこで妥協するかという事で、正解は無いと言えそう。


2019/08/21 出撃の記録

[γ]ベーシック・宇宙要塞内部・300・2戦。ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。
[γ]ベーシック・宇宙要塞内部・400・6戦。ジム・カスタム LV1。
[α]ベーシック・宇宙要塞内部・400・1戦。ジム・カスタム LV1。
[α]ベーシック・宇宙要塞内部・300・3戦。ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。
[β]ベーシック・宇宙要塞内部・300・2戦。ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。
…計14戦。コンテナ報酬、α:1、β:1、γ:1


8/21 アカウント別 進捗

アカウントα : 中尉19 / A- / C / 戦功金章 9日目

アカウントβ : 少尉05 / A- / C / 戦功金章 4日目

フィールドモーターLV2は、宇宙戦でのテスト用。

アカウントγ : 少尉05 / A- / C / 戦功金章 7日目

フィルドモーターLV2は同じく宇宙戦での試用。ロケランのLV3は、ジムWD隊仕様のLV3用。