無人都市 ガンナーガンダム いるときは…

2019-12-10コンテナ報酬 調査部隊 日記

残り30秒エース堕つ…HP残し機をマトメ取り

ガンダム試作3号機ステイメン。負け戦。終盤盛り返そうと、ラスト1撃分残して数機を泳がせてあったものの、残り35秒で自軍エースが堕ちるの巻…。逆転不可能で開き直って、片っ端から背後取りのビームサーベルで連続回収。「エースに回すぞ」連呼してたヘビーガンダムのサインも(間に合わないよん)と心の中で全力ツッコミしつつ、無視してミリ残りのラスイチ試作1号機を横殺(よこど)り。最後はその味方ヘビーガンダムにビームサーベルで後ろから追いかけられました(ガチでサーベル振ってる音が…怖っw)が、ステイメンには追いつけずで終了。結果、なんとかライバル負け回避。…にしても奥さん、状況把握足りない味方に追いかけられるとか、近ごろなんや物騒やわぁ~。
( *´艸`)

ガンナーガンダム 連続2枚抜き

クイマ(クイックマッチ)のコスト450無人都市。気楽なクイマという事で 久々のガンナーガンダム、しかもLV2持ってないのでLV1。密集状態であればひたすら2枚抜き3枚抜きをねらってみた。終始押された状態で、次第に敵側が押せ押せになり、結果、中継を押し包むように詰められ、通路側に戦場が移行。ぶっちゃけ、動きが制限される通路側はガンナーガンダムの主戦場。コッソリ通路の終端に後退して伏臥。バリバリ2枚抜きがキモチイイ。しまいに逆転勝利とか最高かよん。
これも、敵側にアンチの強襲機がいれば結果は全く違ったのは間違いない。
今回の場合の逆の立場を想定し相手にガンナーガンダムがいた場合で、自分が強襲乗っていたらと考えると、敵味方の分布から見て、狙撃の潜伏場所にアタリを付ける経験値として大きい。


2019/12/09 出撃の記録 アカウント別 進捗

[α]エースマッチ・廃墟都市・無制限・3戦。ガンダム試作3号機ステイメン LV1。
[β]エースマッチ・地上ランダム(山2)・450・2戦。イフリート・ナハト LV3。
[β]エースマッチ・地上ランダム(無)・450・1戦。ガンナーガンダム LV1。
[γ]ベーシック・廃墟都市・450・3戦。イフリート ナハト LV3。
計9戦…コンテナ報酬:α:1、β:0、γ:1、

今日のナハトの戦績としてはイマイチだった。6vs6と5vs5では、ナハトの負荷は5vs5のほうが圧倒的に軽い。人の目が増えるというのはそれだけ犯罪率が下がるとか…ってナハトは犯罪?…まぁ、確かに戦法的には遠からず。


アカウントα : 大尉07 / A- / C+ / 戦功銅章 3日目

アカウントβ : 中尉14 / A- / B- / 戦功銅章 4日目

アカウントγ : 中尉19 / B+ / C+ / 戦功章なし 9日目