※当サイト各ページには各種提携による広報/PR等が含まれています※

ついつい廃墟都市 ヘビロテ周回 @日替り任務

ガンダム試作2号機 マイブーム

ガンダム試作2号機BB仕様に慣れるにつれ、試運転特化で万年レーティングBだったアカウントγがズルズルA-に到達。βアカウントで保有しているMLRSとでローテーションで日替り任務をこなしてると、互いの機体の長所と短所が鮮明に把握でき、強襲に必要なスペックを活かすための無理の効かせどころが感覚的に身につくようなカンジ。

フレキシブル・スラスター・バインダーが、いちいちパカパカするところなんかムネアツすぎてタマラン。汎用機に乗っているときには狙われないようにビクビクを強いられがちな支援機に、リベンジ感覚で立ち回れるところもイイカンジ。これぞ強襲、と言えるムーヴを決めて墜としきったパターンがあれば、勝敗以上に満足感高い。


中継地点 塗替え阻止兵 返り討ち @廃墟都市

ここのところ、廃墟都市が並んでると、ほぼ選んでしまっていて、ランダムで他のマップになると新鮮な気持ち。特に晴天の港湾基地、熱帯砂漠なんかは気分的にすがすがしい。天候の変化はガチで実装してほしい。夜とか雨とか、雪、吹雪なんかは特に戦術にも変化がありそう。

特に、夜間なんかは、支援機に照明弾を付加したり、ビームサーベルは周囲を強力に照らす代わりに、遠方から所在が丸わかりでスナイパーにとっては格好のマト…的な、メリットとデメリットとか面白そう。

廃墟都市の中継取りを積極的に研究中。MSのリスポン待機が長い無制限では、無為にMSのリスポンを待つよりは、ダメ元で中継取りも有意義。最近の研究結果だけど、隣り合った中継同士は、ジェットパックのスラスターゲージ2個分で届く距離にあるので、そう考えると、実行のハードルは下がるかと。

今日は、中継塗り替え中、歩兵のリスポン反応を視認。隠れ場所の目星がつけられていると読んで、垂直上昇してから、反転降下で背後取り。天井に逃げたところを壁バズで排除。いつもうまくいくと良いけどね…。


2019/12/14 出撃の記録 アカウント別 進捗

[α]ベーシック・無人都市・300・2戦。イフリートDS LV1。
[α]エースマッチ・廃墟都市・無制限・1戦。ガンダム試作3号機ステイメン LV1。
[β]エースマッチ・廃墟都市・無制限・3戦。ガンダム試作2号機MLRS LV1。
[γ]エースマッチ・廃墟都市・無制限・3戦。ガンダム試作2号機BB仕様 LV1。
計9戦…コンテナ報酬:α:1、β:0、γ:0、

ガンダム開発計画系MSは、ゼータ系のグリプス戦役MSよりも、個人的に思い入れがあって楽しいのよねん。欲しいか欲しくないかで言えば欲しいんだけど、比べるとモチベーションは半分以下。個人的にダブルゼータガンダムでガンダム系に本格入門したクチなので、バトオペ2もその辺まで進むとモチベーションが盛り上がるのは間違いない。


アカウントα : 大尉08 / A- / C+ / 戦功銀章 2日目

アカウントβ : 中尉15 / A- / B- / 戦功銀章 4日目

対空砲弾マシは、ザクフリッパー用に。長銃身マシはザク強行偵察型用に。旧武器でも新機種に装備されて輝くパターン。

アカウントγ : 中尉20 / A- / C+ / 戦功銅章 2日目