FAスレイヴレイス 期間限定任務 回収日

Contents

複アカ運用ではバラバラに獲得するより…

複数アカウント運用では、期間限定任務の達成も、最終日になりがち。
それは、なるべく同じ日になるように調整しておきたいという気持ち。
後で見返した際に、あちこちのページに獲得した記録が分散するより、1日にまとめて獲得するようにすると、更新にもメリハリが付くという…そんなローカル事情。

今回は、「対ライバル勝利」の条件が控えめで、かわりに「総与ダメ」の課題にウエイトが置かれていたので、単発アカウント運用者などは頑張れば初日でゲットもそれほど大変でもない条件。それはそのまま、複数アカウント運用者にとっても、負担を2週間にわたって分散して達成する事で、これまでの期間限定任務よりも全アカウントでの獲得もやりやすかった。

与ダメが足りないアカウントも、ヘビーアタック搭載機で、レート&クイックマッチを周回した事で、劇的に短縮できた。今回の修行で、直当て格闘で引きつぶす為の布石ムーブもこなれてきたカンジ。特に、ザクIII改リ・ガズィ、は今回で個人的な主力機体に。

ただ、補欠の休眠アカウントで、来月から休眠に入る2アカウントについては、モチベが続かなくて、獲得に際して手を抜いた…という結果に。主な原因としては、ヘビーアタック搭載機を持ってないのと、比例して総与ダメの残量が多すぎで。

あと、肝心のFAスレイヴレイスだけど、ガトリング機の魅力は無いわけではないけど、機体固定での射撃なのが微妙過ぎる。バラッジとの比較になるだろうけど、ガトリング射撃中、せめて通常の1/4のスピードになるぐらいでも動けないと…。せっかくの偽装伝達も、解除される時間が長い連射武器メインって…今月、対面で強襲で刈りまくったので、まさにお察し。

個人的にグフカスタムの最終強化機を作製して、低レベルアカウントに配備。カテゴリ不利のバズ格汎用機の射程の外側から引き撃ち陰湿ムーブで、与ダメとライバル勝ちを効率的に稼ぐ手法を駆使する身からすれば、今だに、グフカスこそガトリング機の王。特に移動の遅い支援機に、汎用機の壁の間からでも、刺さりやすいところがミソ。支援2機同時に相手してても、フィンバルでリロードをつないで、蓄積よろけでターゲット切り替えして削り切ったりも普通。


2021/8/25 出撃の記録 アカウント別 進捗

与ダメ5万&ライバル1勝・火曜の日替り任務。
宇宙2戦&2勝・水曜の日替り任務。

期間限定任務・FAスレイヴレイス回収の為、2日分をまとめて。

期間限定任務・FAスレイヴレイス・13日目・実質の最終日

機体獲得状況