個人的「押しモビルスーツ」が地殻変動を起こすゲーム
「好きなMSランキング」の再構築が頻繁に
シリーズ作品が増えるたびに、新しいモビルスーツが爆発的に増え続けるガンダムシリーズ。ただ、数が増えていくに従って、最初の頃には確かにあった「特定の機体への愛着」がどんどん分散していく感覚。
バトオペ2をやり込むと、自分に合った機体とか、ついつい乗ってしまう機体が決まってくるけど、使い込むほどに、かつて持っていたハズの特定の機体への愛着のようなものがよみがえったり、昔は何とも思っていなかった機体だけど、何気なく乗ったらそれなりの戦果をもたらしてくれて、いきおい自分の中で存在感が増幅する…そんな感覚…これが「バトオペ2・プレイヤーあるある」。
個人的には、ステイメン、サイサリス、ザメル、ヒルドルブなど、元々好きな機体に輪をかけてバトオペ中でも性能が噛み合った機体は当然ながら、確実に印象的に埋もれつつあった過去作の機体、ガンダムMK-II、タコザク、ジオング、ジムトレーナー、イフリートDS、ジムII…。そもそも・ン十年前・のモビルスーツに、新たに愛着を持つことなど、全く想像もしてなかった件。
つくづく尊いわーこのゲーム。
2020/3/3 出撃の記録 アカウント別 進捗
[α]エースマッチ・廃墟都市・550・2戦。ガンダムMk-II LV2。
[α]ベーシック・廃墟都市・550・1戦。ガンダムMk-II LV2。
[β]ベーシック・地上ランダム・550・3戦。ガンダム試作2号機MLRS LV1。
[γ]ベーシック・宇宙ランダム・400・4戦。サイコミュ高機動試験機 LV1。
計10戦…コンテナ報酬:α:1、β:1、γ:0、
ここのところ北極基地で回してたので、 γアカウントでは明日の宇宙2戦&2勝に向けての肩慣らし。


















































































ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません