クラン脱退と 新クラン 仮入隊

クラン脱退 仮入隊

【参考】所属クランの報酬獲得 効率的かどうか その分析方法

γアカウントのクランを脱退し、新たなクランに仮入隊。理由はクランマスターのバトオペ熱が下がったみたいで、同一人物のモノと思われる4~5日ログイン無しの低階級の寄生サブアカを除隊させないで放置しているのを発見してしまったのが直接のきっかけ。
当該クランは元々、βアカウントで所属しているクランよりもレベルアップのペースが速かったぐらい当りクランだったのに、ここ半月でじわじわレベルアップのペースが落ち、直近で5レベル分の差が開いていた。 クランのポリシー文章もいつの間にか自己弁護系のゆるいものに書き換わっていたのを見ると、メンバーからの突き上げもあり、まとまった数の脱退者もいた模様。正直、この異変は変化としては地味なので、1アカウント運用では 気が付かなかったし気にしなかったかと。
複数のアカウントを運用してるとクランのレベルアップのペースが低下するのが比較対象がある分、ハッキリとわかるのも、複アカ運用開始時点では想定してなかった大きなメリット。結果的にだけど。

除外メンバーの投票制があると良いかも

「SUB」の役職では現状ではメンバーの除外権限はないが、除外希望の投票制にして、除隊要望者が過半数を超えたら除隊させられるようにできれば良いかと思ったり。


2019/07/09 出撃の記録

[α]ベーシック・山岳地帯・300・3戦。イフリートDS LV1。
[β]エースマッチ・地上ランダム・400・1戦。プロトタイプガンダムLV2。
[β]ベーシック・地上ランダム・350・2戦。プロトタイプガンダム LV1。
[γ]ベーシック・宇宙ランダム・400・3戦。アクト・ザク LV2。
…計9戦。コンテナ報酬、α:0、β:2、γ:0

今日もログインのタイミング的に中コストで、地上6戦と宇宙3戦の日替り任務消化。もらい激励の頻度が増えてくる月の中盤ぐらいまではこのペースで。久しぶりに激励無しでコンテナ報酬2個連続でゲットするも、お小遣いでした。


7/9 アカウント別 進捗

アカウントα : 中尉19 / A- / C+ /

アカウントβ : 曹長10 / A- / C /

アカウントγ : 曹長07 / A- / C- /