低コスト強襲 高コスト強襲 3月更新で性能底上げ

強襲機が編成にいると勝てないパターン

低コスト強襲と、高コスト強襲に性能アップの方向で修正が入るとの公式アナウンス。コスト帯によっては、編成に強襲が一機いると勝ちにくくなるというのは何となく言われてたけど、実際に数字として表れるとなると、やはりゲームの場数からくる肌感覚というのもマジでバカにできない。

コスト200とコスト250のアッガイが編成にいると勝率が下がる…これも、ステルスを初搭載した機体なので、察知できなくなった分味方にヘイトが向くという事で、その性能をあまりに上げ過ぎてアッガイばかりが無双するパターンもありうる。目に見えて1段落ちるぐらいのギリギリの性能にしておいてデータが出そろうのを待っていたとしても不思議じゃない。
あと、最近も北極基地で、低コスト最大射程持ちの量産型ガンタンクを「ハチの巣にするマン」として持ち出してたジム・ライトアーマーだけど、よろけ武装を持たせてくれとは言わないまでも、その名の通り装甲削った分、もう少しスピードが上がってくれると良いんだけど、今のところ強化予定の候補には上がってないのよね…。

今日の日替り任務は、出撃3回+1勝1回+2撃破2回。宇宙戦でムキになって落としまくった宇宙レートの回復も考えたけど、ログインタイミングでコスト400帯の北極基地があったので、ついつい安易な選択でプロガンでスタート。1戦闘時間が短いミックスアップをステイメンで。今頃ってカンジだけど、今日初めて下格でフィニッシュ決めて、自機が大写しに。なかなかいい気分。


2020/3/7 出撃の記録 アカウント別 進捗

[α]エースマッチ・北極基地・400・3戦。プロトタイプガンダム LV2。
[β]エースマッチ・北極基地・400・2戦。プロトタイプガンダム LV2。
[β]ベーシック・北極基地・550・1戦。ガンダム試作2号機MLRS LV1。
[γ]ベーシック・北極基地・550・1戦。ガンダム試作3号機ステイメン LV1。
[γ]ミックスアップ・地上ランダム・無制限・2戦。ガンダム試作3号機ステイメン LV1。
計9戦…コンテナ報酬:α:0、β:0、γ:1、


アカウントα : 大尉19 / A- / B- / 戦功章なし7日目(9/55)

トークン: 76↑4 DP: 596,567↑9,110 リサイクルチケット: 374↑2

アカウントβ : 大尉12 / A- / C+ / 戦功章なし7日目(12/55)

トークン: 71↑6 DP: 176,945↑17,145 リサイクルチケット: 892↑28

アカウントγ : 大尉11 / A- / C+ / 戦功章なし7日目(9/55)

トークン: 98↑8 DP: 487,934↑17,780 リサイクルチケット: 747↑8