メッサーF02型 [6周年前月祭week2] 了解!解ってますよ

Me02R-F02 メッサーF02型 強襲機 cost650

メッサーF01型 の両脛部に ホバー機動を向上させる リフティングフレア を搭載した仕様。稼働時間こそ短くなるものの、マインレイヤー・ユニット などの重量が嵩む 追加武装を施しても機動性が損なわれないのが特徴。メッサー は、ネオジオンのドーガ系を色濃く継承した機体で、U.C.0105頃 に存在する大多数のMSの例にもれず、アナハイム・エレクトロニクス 製の機体で、徹底的な偽装が施されて ゲリラ組織 マフティー・ナビーユ・エリン に供与された。腰部ベクタード・テール・スタビライザーの実用化などにより、機体重量に反した高い空中機動性能を誇るものの、重力下における交戦空域への投入には大型のサブフライトシステムである ケッサリア との連携を必要とする。

バトオペ2 における メッサーF01型 の強襲機仕様。スモークによる時限ステルスを排し、即よろけ兵装を増やし、空中機動からの 即よろけ継続から無着地での格闘急襲を実現した調整。空中機動時にはさらによろけにくくなっており、複数機に同時に狙われない限りは飛行を中断されづらい。ホバー機ならではのスベリが存在するので地上での使いにくさがあるが、空中機動からの格闘に慣れれば高い戦績が期待できる。

劇場版 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」に登場するMSは、数が少なく、主要2機以外に残るは、メッサーF型ネイキッド、メッサーF型ネイキッド指揮官型、 グスタフカール00型、のみ。ネイキッドが支援機、00型が強襲機あたりでの実装を予想。


物資配給局 追加 ラインナップ

抽選配給 新型機 新規追加MS

バンシィ・ノルン Lv1 限定抽選配給

リサイクル窓口 追加交換物資

DP交換窓口 追加交換物資

6周年前月祭 2週目 バトオペの日

第一弾 期間限定任務