第2回ランクマッチ 報酬 ザク強行偵察型

グループランキング報酬 ザク強行偵察型

木曜更新にて第2回ランクマッチの開催日が確定。気になるグループランキングの報酬は…
まさかの、ザク強行偵察型。カメラガンで捉えた機体をマーキングして、一定時間、仲間で共有する機能が特徴の汎用機。宙陸両用でコスト200~。チャフグレネードならぬチャフクラッカーを装備。一時的にナハトやマインレイヤーよろしく、ジャミング効果を発生させる。

なんか、ピクシーやナハトとコスト帯が被らない分、マインレイヤー対処用としてはともかく、アッガイいじめ感がハンパナイ。カメラガンそのものではなく、機能は頭部カメラ内臓的な解釈で、そのうち上位コスト機体にも搭載は可能なので、その辺は、楽しみに待つとして。

にしても、正直、第1回ランクマッチの報酬である、ザクII改フリッツヘルムに比べて、ボンヤリ薄味なカンジ。グループランキング上位に食い込む動機としては、リサイクルチケットの収入増加ぐらいとも。

第2回ランクマッチ 戦闘条件

コスト350の地上戦、6vs6。墜落跡地、無人都市、熱帯砂漠、3つの中からランダム。


2019/09/06 出撃の記録

[γ]ベーシック・無人都市・無制限・3戦。ガンダム試作3号機ステイメン LV1。
[γ]ベーシック・宇宙要塞内部・250・2戦。ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV1。
[α]ベーシック・宇宙要塞内部・250・2戦。ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV1。
[α]エースマッチ・山岳地帯・450・1戦。ジム・カスタム LV2。
[β]ベーシック・宇宙ランダム・350・1戦。プロトタイプガンダム LV1。
[β]エースマッチ・宇宙ランダム・350・1戦。ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV3。
[β]ベーシック・地上ランダム・300・8戦。イフリートLV1。
…計11戦。コンテナ報酬、α:1、β:0、γ:0

敵拠点入り口で、ミリ残りだったので拠点爆破を決行。途中まで敵機に追跡されてたけど何とか爆弾設置。爆弾解除にパイロットが複数なだれ込んできたので、残り時間的に爆弾の防衛をあきらめ、ピクシーを鹵獲に切り替え。

丁度、爆弾解除者がジムキャノンを召喚。速攻でピクシーでジムキャノンの解体作業中、あわれパイロットが巻き込まれるの地獄絵図。
ラスト1秒でなんとか解体作業完了。味方の追加撃破とあわせ、逆転できてよかった。


ところで、同じ宇宙戦でも、要塞内部と暗礁宙域では、プロトタイプガンダムの戦績は天と地の開きが出るカンジ。建造物を利用した弾除け、静止からの奇襲が使える宇宙要塞内部での決定力はステキ。それ以外は…ジムコマのエサ?


9/6 アカウント別 進捗

アカウントα : 中尉19 / A- / C+ / 戦功章なし 6日目

アカウントβ : 少尉09 / A- / B- / 戦功章なし 6日目

アカウントγ : 少尉09 / A- / C+ / 戦功章なし 6日目

ちょうど地上戦がB+に下がってたので、速攻でランクマッチにエントリー。エントリー直後にA-に再度浮上。3アカウントは、キッチリとエントリーのタイミングをずらす予定。