廃墟都市 駆け引き いろいろできてイイカンジ

廃墟都市で日替り任務消化

今日は、ログインのタイミングで、レーティングに廃墟都市固定での無制限→更新→コスト450でのマッチングが出現。日替り任務消化に、ここのところ楽しい、ガンダム試作〇号機系を3種。コスト450帯では、イフリート・ナハトLV3。
最近、活躍できずにチームの足を引っ張る恐怖を克服し、本格的に慣れつつある闇討ち強襲。基本、ガンダム系使いたい派なのにピクシーではなくナハトに落ち着いた理由には、得物が日本刀というのも大きいけど、それ以上にやはり機体特性。ステルス機ではターゲット機に最接近するとレーダー上に映ってしまうけど。ジャミング機では、斬撃が届く範囲にまで接近しても、レーダーにこちらの機体が映らない事。さらにジャミング波によって、敵に近くにまで来ている事はバレてしまうけど、肝心の位置さえ悟らせなければ、敵機に周辺警戒を強制させるプレッシャー効果が利用できる点。特にスナイパーなどの高火力支援機をジャミング波の影響下に置き続けると、どこから切りかかられるか腰を据えて狙い撃っている場合じゃなくなり、その間、味方への攻撃行動を中断させることができ、 副次的に 味方壁役の汎用機などへの正面火力を大きく弱めることが可能。


2019/11/24 出撃の記録 アカウント別 進捗

[α]ベーシック・廃墟都市・無制限・3戦。ガンダム試作3号機ステイメン LV1。
[β]ベーシック・廃墟都市・無制限・3戦。ガンダム試作2号機MLRS LV1。
[γ]ベーシック・廃墟都市・無制限・1戦。ガンダム試作2号機BB仕様 LV1。
[γ]エースマッチ・廃墟都市・450・2戦。イフリート ナハト LV3。
計9戦…コンテナ報酬:α:0、β:1、γ:1

ステイメンの戦績はなかなか安定しないけど、MLRSについては、よっぽど目の敵にされない限り、かなり安定。強襲機や汎用機のターゲットへの格闘接近は、ダメージを稼ぐという点において有効だけど、その際、どう頑張っても自機の動きが止まる瞬間があり、周辺の敵機にとって良い攻撃チャンスを提供してしまう……やはりリスクも大きい。


アカウントα : 大尉05 / A- / C+ / 戦功金章 2日目

アカウントβ : 中尉11 / A- / B- / 戦功銀章 10日目

アカウントγ : 中尉16 / B / C+ / 戦功金章 4日目