宇宙戦ノルマと サイコミュ練習と

宇宙戦 回避 やり方メモ 暫定

素の移動速度が速い機体は、ブーストでなくても回避可能。小刻みに左右前後に動きを刻みながら、同時に上昇下降を反復。この時、前後を混ぜる理由としては、正面の敵から狙われているだけとは限らない為。静止状態でレーダー上から隠れているのスナイパー機からも狙われにくくする。
相手からの射撃があった直後が(躱せても当たっても次の発射ギリギリまで)ブースト移動のチャンス。ブースト移動で相手との距離を空ける。なぜ発射直後のブースト移動をするかというと、ブースト中、特に前後左右の動きは、どうしても移動が直線的になり、エイム慣れしたプレイヤーからすると意外に当てやすい挙動である為。特に近、中距離。ただ、マニューバーアーマー持ちの機体であれば被弾覚悟で吹かす事もある。素の移動速度の速い機体は耐久が低い傾向にあり、単発の射撃こそ躱しやすいが、かといって通常移動だけで追撃をしのぎ切るのはかなりハードルが高い。
高速&直線機動のタイミングに工夫が必要。

2020/1/15 出撃の記録 アカウント別 進捗

[α]ベーシック・宇宙要塞内部・300・2戦。ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。
[α]エースマッチ・廃墟都市・500・4戦。ガンダム5号機 LV2。
[α]エースマッチ・廃墟都市・500・2戦。ガンダムピクシー LV3。
[α]エースマッチ・廃墟都市・500・1戦。ガンダムEZ8 LV4。
[β]ベーシック・資源衛星・400・2戦。サイコミュ高機動試験機 LV1。
[β]ベーシック・無人都市・550・1戦。ガンダム試作2号機MLRS LV1。
[γ]ベーシック・資源衛星・400・3戦。サイコミュ高機動試験機 LV1。
計15戦…コンテナ報酬:α:2、β:3、γ:0、

日替り任務が宇宙戦+チーム2勝。α垢ではズルズル勝てずに、まさかの9戦。


アカウントα : 大尉13 / B+ / C+ / 戦功銀章 10日目

アカウントβ : 大尉04 / A- / C+ / 戦功銀章 13日目

アカウントγ : 大尉03 / A- / C+ / 戦功銅章 5日目