地味に大事なエースマッチでの中継取り

コンテナ報酬 調査部隊 日記

見方によってはリスキルと言えなくないものの…

地上2戦&アシスト600、月曜の日替り任務。勝利数が無い日のイージーモード感。今日はモチベ的に練習という気にはならず、個人的に最もストレスフリーなMLRSメインで消化。

占拠した中継地点からの支援砲撃が無いエースマッチ。一見、疎かにされがちな中継取りだけど、マップによってはエースマッチでも地味に大事な中継塗り替え。前半、ダブルスコアで追い詰められてたけど、終盤の自拠点リスポンのみに追い込んでからの一方的殺戮からの圧倒的勝利で終了…するパターン。

リスポン可能な場所がマップ内に2か所以上あれば、局地的に数的優位が取れる地点にタイミング合わせて降下して各個撃破からの押し戻しも可能。

一方、リスポンする場所が1か所しかない状態(自拠点リスポンのみ)であれば、攻め側も一か所に集中できる(必然的に集中してしまう)ので、追い込まれた側にとっては、戦局を押し戻すのに最も有効な「数的優位」を放棄したも同然という状態になりやすい。さらに、落ちてきた機体よりも先に照準合わせが完了状態で待ち構え可能だし、2機以上でダメージ取りする流れもできやすい。

「リスポンまでが長い高コストMS戦」かつ「パイロット状態で2ブーストゲージ以内で届く距離の中継地点」であれば、歩兵リスポンで出撃、MSが出撃可能な状態になるまでの時間差を最大限活用しつつ、積極的に塗り替えるのはかなり有効。逆に塗り替えまくられている状態なら、最低でもマップ上に1か所以上は自中継を残しておくようにしたほうがよりベター。

2020/6/8 出撃の記録 アカウント別 進捗

[α]エースマッチ・地上ランダム・550・1戦。ガンダムMk-II LV1。
[α]エースマッチ・地上ランダム・600・2戦。ガンダム試作2号機MLRS LV1。
[β]エースマッチ・地上ランダム・600・2戦。ディジェ LV1。
[β]エースマッチ・地上ランダム・600・1戦。ガンダム試作2号機MLRS LV1。
[γ]エースマッチ・地上ランダム・600・3戦。ガンダム試作2号機MLRS LV1。
計9戦…コンテナ報酬:α:0、β:0、γ:0


アカウントα : 大尉19 / B / B / 戦功章なし8日目(10/55)

トークン: 83↑4 DP: 796,137↑15,110 リサイクルチケット: 697→


アカウントβ : 大尉19 / A- / C+ / 戦功章なし8日目(9/55)

トークン: 79↑4 DP: 213,115↑6,325 リサイクルチケット: 540→


アカウントγ : 大尉19 / A / B /戦功章なし8日目(10/55)

トークン: 54↑4 DP: 584,549↑3,175 リサイクルチケット: 958→