知らなかった。シンプルバトルが6分って事。

シンプルバトル 時間 短い

シンプルバトルで日替り任務がミックスアップと同様にサクサク進むの何でだろうと思ったけど、通常のバトルでは8分なのが、シンプルバトルでは6分という(4vs4)、日替り任務やコンテナ報酬の回収で回す場合には高効率なのを、今更ながら。

1勝&個人1000p・日曜の日替り任務。ログインタイミングで高コスト・ベーシック宇宙戦でジオング慣らし。偶数時更新で、シンプルバトル廃墟都市コスト500。コスト400でガンダムピクシーがイイ感じだったので、試しに500でも凸ってみたら、意外に戦績良くてビビった。たまたま、味方ガチャが良かった可能性もあるけど。意外に機体選択が被らないし…まぁバトオペ2的には古参機体なので今ごろウキウキ楽しんでる勢もマイナーなのかもしれないけど。

んで、ほぼ廃墟都市限定だけど、シンプルバトルとガンダムピクシーの相性の良さの理由が何となく。バトオペ2では、射撃でよろけを取って格闘を振る(射撃で追撃する)という武器切り替えをはさむツーアクションが基本だけど、ピクシーは、射撃でよろけを取らず(取れず)、格闘の素当てのワンアクションの格闘を浴びせるの一択。それを成功させるためにひたすら障害物を利用しつつ、こちらの存在に気づかれずに立ち回るのが基本ムーブ。いざ、切りかかる際は武器切り替えもミスり様がないワンアクションなので、比較の上ではテクニックよりも戦術寄りという事。遊びのテンポとしては「だるまさんが転んだ」に近い。そして8分間で攻撃を繰り返されると相手もクセが読めてきたりするけど、6分だとそれも微妙。まぁ、個人的に陰キャプレイが性に合ってるだけというパターンもあるけど。




2020/7/54 出撃の記録 アカウント別 進捗

[α]ベーシック・宇宙ランダム・600・2戦。ジオング LV1。
[α]シンプルバトル・廃墟都市・500・1戦。イフリート・ナハト LV4。
[β]シンプルバトル・廃墟都市・500・3戦。ガンダムピクシー LV3。
[γ]シンプルバトル・廃墟都市・500・3戦。ガンダムピクシー LV3。
計9戦…コンテナ報酬:α:0、β:0、γ:0


アカウントα : 大尉19 / A- / B / 戦功章なし(7/60)

トークン: 98↑5 DP: 426,427↑14,640リサイクルチケット: 743↑2


アカウントβ : 大尉19 / A / B- / 戦功章なし(7/60)

トークン: 93↑5 DP: 342,990↑14,920 リサイクルチケット: 642↑2


アカウントγ : 大尉19 / A / B- /戦功章なし(7/60)

トークン: 100↑6 DP: 563,579↑16,780 リサイクルチケット: 856→