ダウン追い打ち MS奪取

ダウンを取ったあとの追い打ち

バズでひるみを取りーの。

下格でダウン取りーの。

格闘で追い打ちキメーの。

最近、操作が体に馴染んできて、思った行動が思う通りに、操作を意識せずに出せるようになってきた。

このゲーム、行動の端々に無敵時間が入る仕様なので、ダウンさせて寝転がってる相手に「追い打ち攻撃が入る」っていうのが、直感的に分かりにくい。

ゲーマーのオヤクソク的には「ダウン状態の敵には、原則として攻撃が入らない」という習わしが身に沁みついているカンジ。

なので、最初の頃、転がされて、自分にだけガンガン追い打ち入れられるのに驚愕してた。

かと言って、真似してみても、格闘武器にもゲージの充填時間や硬直時間があるので、起き上がり動作開始の無敵時間まで間に合わなかった。

どこかの格闘ゲームみたいに「派手なダメージ数値」や「追い打ちチャンス」的な表示が、相手機体などから「こぼれ出る状態」というのもそれはそれでイヤだけど・・・。

格闘モーションをダッシュボタンでキャンセルするのが分かってからは、多くの機体で「ダウン時間」よりも「格闘武器ゲージの充填時間」のほうか先に満了するので、「武器充填ゲージ」は、ダウン時間の目安として捉えると気分的に安定。

奪ったモビルスーツの数を数えろ

敵拠点に爆弾設置→敵兵排除→MS鹵獲の流れは「してやったり感」満点で、このゲームならではのオモシロさ。

自分のMSに蹂躙される、くつじょ・・・もとい、喜びを味わっていただきました。
( *´艸`)

陸ガン・・・ってところを見ると、課金勢では無い・・・っぽいけど、拙者の持っていない「ロケラン」とはウラマヤシイ・・・。(*´з`)
 

2018-10-02戦術 気付き メモ

Posted by battle operation2