サイコバウ [物資増強キャンペーン] やれるはずだ。あいつにできたことなら…!

AMX-107P サイコバウ ★3 汎用機 cost650

ガンダムコミックエース「機動戦士ムーンガンダム」にて 来るべき地球寒冷化作戦の実戦シミュレーションをしていたとされる南極での活動が判明した シャア・アズナブル の駆る サザビー初期試験型 への随伴が確認された強化人間用MSで、ティターンズ残党によって持ち込まれた Gドアーズ のサイコプレート のテスト運用に用いられた機体。ニュータイプ研究所によって抜擢されたとされる ヤーヒム・ヤロミール大尉、ペトラ・ゼルニケ准尉、ギュネイ・ガス准尉、による運用が確認されている。カラーリングは、隊長機の紫、それ以外は一般兵用に準じる緑となっている。変形合体の能力を省略するなどのデチューン無く バウ の性能をそのままに サイコプレート の運用を実現しており、総合的には ムーンガンダム に匹敵するとされる。

バトオペ2では、コスト650★3汎用機としての配備。元の バウ と同様に変形分離合体機構は省略。爆風の広い腕部グレネードとシールドメガ粒子砲でよろけ取りの手数がそろっているのと、サイコプレートは、武装選択によって 灰色→黄色に発光し、ブースト中のターゲットロックと射出が可能で、攻撃演出は、ムーンガンダム のエフェクトが単調かつ野暮ったく見えるほどにスタイリッシュな2段階攻撃で、特に戻ってきて格納される前に自機の周囲を華麗に回る演出がかなりイイカンジ。


物資配給局 追加 ラインナップ

抽選配給 新型機 新規追加MS

ムーシカ / ディジェ・アサルトパッケージ LV2 限定抽選配給

リサイクル窓口 追加交換物資

DP交換窓口 追加交換物資

物資増強キャンペーン 第二週 / バトオペの日2024・6